全国ペンション協議会
updated 2010.02.01

入会案内

当サイトへ登録希望のペンションのオーナー様へ。
本サービスを利用する場合は、以下に定める「全国ペンション協議会会則」をよく読み、同意した上でご利用ください。
弊社がペンションオーナー様の本サービスの利用を確認した場合は「全国ペンション協議会会則」に同意したものとみなさせていただきます。
([同意する]ボタンにて登録フォームへ遷移いたします。)

全国ペンション協議会会則

総則

 「全国ペンション協議会」は、全国のペンションを結ぶ情報ネットワークとして、ペンション経営に関するあらゆる情報の伝達とそれに関連する
 問題の協議を円滑に行うため、結成されるものである。
 会員は相互信頼と互恵の精神にたち、特定の地域、グループの利害を離れ、中立的に業界全体の発展に寄与することが求められる。
 本会則は、本会が安定的に発展する事を願い、運営上の基本的合意を記したものである。

第1条(名称)

 本会の名称を『全国ペンション協議会』とする。(以下、全Pという)

第2条(目的)

 全Pは、業界の健全な発展と幅広い利用の促進のため、様々な情報の交換や必要な協議を行う。

第3条(組織)

 全Pの会員は、正会員と個人会員を以て構成する。
 正会員とは、全国各都道府県のペンション団体、地域の団体及び支部の構成員とする。

第4条(運営)

 1)総会は通常総会及び臨時総会とし、通常総会は年1回、臨時総会は必要に応じて召集する。
 2)理事会は会員の代表者によって構成され、総会に付議する事項、会務の運営に関する事項を協議し、原則的に年2回開催する。
 3)役員会は会長、副会長、事務局長によって構成され、至急解決しなければならない案件が発生した場合に開催する。
   また、将来の予測を踏まえた中期計画の策定をおこなう。
 4)年度は11月1日より10月31日を以て年度とし、期末より20日以内に総会を開催する。
 5)会員数は11月1日の期首を以て確定し、会費の納入は12月末日までに行うこととする。

第5条(役員)

 理事会の中に次の役員をおき、任期は1年とする。ただし再任を妨げない。
 会長1名、副会長2名、事務局長1名、理事若干名  監事2名を置き、理事兼任も可。
 役員は総会に於いて会員の中から選出する。

第6条(代議員)

 代議員は会員の中から選出し、県及び地域の組織数が2名以上50名までの場合1名とする。
 51名を越える地域にあっては50名を越える毎に代議員1名を増やすものとする。

第7条(会計)

 全Pの経費は会員の負担金、その他収入を以てこれにあてる。

第8条(事業)

 本会の目的を達成するため次の事業を行う。
 1)機関誌の発行  2)その他本会の目的を達成するため必要な事業

第9条(顧問、相談役)

 本会に顧問、相談役を置くことが出来る。

第10条(雑則)

 1)この会則の制定、変更は総会において承認する。
 2)この会則に定めなき事項については、理事会において協議する。

会費規定細則

 1)個人会員は、入会する都度前払いで年会費を納入するものとする。
 2)途中退会の場合、年会費の返却はしない。
 3)会費
  ・正会員(3軒以上のペンションで組織される地域を指す) 300円×軒数
  ・個人会員                      1,000円/1戸

除籍規定細則

 1)適用範囲
  この細則は、当面個人会員についてのみ適用する。
 2)個人会員が次の行為をなしたときには、理事会の承認をもって除籍できる。
  ・個人会員が、著しく公衆道徳に反したとき。
  ・個人会員が、全Pの利益及び信用を阻害したとき、または阻害する恐れがあるとき。

      




 |  このサイトのお問合せ  |  個人情報保護方針  |  会員専用ページ  |  スポンサー一覧  |  リンクキット  |           Copyright(C) All right reseved.ur.jp