総則
「全国ペンション協議会」は、全国のペンションを結ぶ情報ネットワークとして、ペンション経営に関するあらゆる情報の伝達とそれに関連する第1条(名称)
本会の名称を『全国ペンション協議会』とする。(以下、全Pという)第2条(目的)
全Pは、業界の健全な発展と幅広い利用の促進のため、様々な情報の交換や必要な協議を行う。第3条(組織)
全Pの会員は、正会員と個人会員を以て構成する。第4条(運営)
1)総会は通常総会及び臨時総会とし、通常総会は年1回、臨時総会は必要に応じて召集する。第5条(役員)
理事会の中に次の役員をおき、任期は1年とする。ただし再任を妨げない。第6条(代議員)
代議員は会員の中から選出し、県及び地域の組織数が2名以上50名までの場合1名とする。第7条(会計)
全Pの経費は会員の負担金、その他収入を以てこれにあてる。第8条(事業)
本会の目的を達成するため次の事業を行う。第9条(顧問、相談役)
本会に顧問、相談役を置くことが出来る。第10条(雑則)
1)この会則の制定、変更は総会において承認する。会費規定細則
1)個人会員は、入会する都度前払いで年会費を納入するものとする。除籍規定細則
1)適用範囲