Tel:0551-32-5988お気軽にお問い合わせください。

ワンコのページ

愛犬ココア

時計館のマスコット「ココア」男の子

犬嫌い(子供の時にかまれた)の私が娘の強い願いによりしぶしぶワンコを飼うことになったのは60才の時でした。最初は恐る恐るでした。 娘の興味がやや去ると面倒は一手に私が引き受けることとなりました。 散歩からえさやり・・いろいろ。「ココア」はすぐに私になつきました。愛情をそそげばそそぐほどそれに応えてくれます。 そのころ私は長年のスポーツ(テニスや山登りやサイクリング・・・)のやり過ぎか膝を悪くしてしまいました。 大好きなスポーツがまるで出来ない日々。というよりペンションの仕事さえ、階段の上り下りさえ苦痛でした。これでペンシヨンも店じまいかなと 思ったほどです。 そういう時一番の慰め、心の安らぎを得られたのは「ココア」の存在でした。偶然「ココア」を飼った幸せを感じました。 旅好きな私たちにとって「ココア」をおいて出かけるということは考えられないことになりました。 時計館もワンちゃんが泊まれたらいいのにと思ったのはそういうときでした。

ワンちゃんが安全に遊べるようにと庭にワンワンデッキを手作りしました。

ワンワンデッキには本館ベランダから行けます。

結構広いよ(7×5m)
 
母屋のリビングからベランダに出ます。 テーブルが置かれ。
 
その先のベランダから一段下がると・・・
 
5.5mの廊下に続きます。
 
樹齢30年のユリノキが正面に。7×5mのワンワンデッキが広がります。
 
階段を上り2階の展望台へ
 
ユリノキが正面に、展望台の支えとなっています。
 
展望台からは富士山や八ヶ岳が一望です。
 
ベランダ、5.5mの廊下、ワンワンデッキ、展望台の全景です。

地域情報

↑ PAGE TOP